奈良のさとやまを歩く  すくねのブログいろいろ

「奈良のさとやまを歩く」には いろいろなブログがあります。
  ここでは、その沢山あるブログを案内します。

201t-100  <> 里山の道案内のブログが8つあります。
  里山に行かれる時、道案内をしようと思い、書いています。
  新しく調べた所を、少しづつ書き加えますので、何時までも未完成です。
  又、夫々の山や裾野を、気ままに歩いた記事も載せています。
 
畝傍山と散歩道をテーマにしています。
so-net ブログ(https://satoyama-nara.blog.so-net.ne.jp/)

どんづる峰から平石峠までの山並みをテーマにしています。
道作りのグループが、道やベンチを作っています。もはや、公園のようになっています。
so-net ブログ(https://naranosatoyama.blog.so-net.ne.jp/)

近鉄生駒線の東側に連なる矢田丘陵をテーマにしています。
seesaa blog( http://satoyama-sukune.seesaa.net/)

多武峰から高取山
飛鳥の東側に連なる山並み、多武峰、竜在峠、高取山、飛鳥をテーマにしています。
livedoor blog ( http://blog.livedoor.jp/satoyamasukune/ )

桜井市の北東部にあります大神神社から長谷寺に連なる山々。
ダンノダイラ、巻向山、初瀬山一帯をテーマにしています。
竜王山や山辺の道もテリトリーに入れました。
goo ブログ( https://blog.goo.ne.jp/satoyama-sukune)

信貴生駒山系とその周辺をテーマにしております。
日記記事のみにて、道案内の記事、まだかかっていません。
so-net ブログ(https://naranosatoyama2.blog.so-net.ne.jp/)

吉野の山や川
吉野山を中心に、周辺山や川をテーマにしました。
seesaa blog(http://satoyamasukune2.seesaa.net/)

大和富士(額井岳)、伊那佐山等、宇陀の山々とその周辺をテーマにしております。
livedoor ブログ(http://blog.livedoor.jp/satoyamasukune-2nd/)

投稿が約一ヶ月無いと、広告を入れて、記事を見られなくするところがあります。
道案内のブログでは、日記記事をそれぞれのブログに載せるようにしました。


231-100 <> 日頃、歩きに行った日記記事のブログが、4つあります。
 仲間のふざけやいたづらが中心で、遊びのページです。道案内はいたしません。
 すくねの独断と偏見で書いています。お許しください。
 
本当は、ぐちゃぐちゃやってたら、無料ブログの契約が一杯できました。
さとやまの道案内に適しないブログを使っています。
広告が多くて、機能が自由にならない、ブログです。

ぶらぶら裾野の散歩道をテーマにしました。
fc2ブログ (http://satoyamanosukune.blog33.fc2.com/)

よもやま編 
道案内に取り上げていない里山をテーマにしています。
日記記事のみにて、道案内はありません。
excite ブログ (https://sukune.exblog.jp/)
平地歩きをテーマにしました。
jugem ブログ http://satoyamasukun.jugem.jp/

<> その他

道ばたで見つけた花、少し勉強しようと思いました。262-100
桜や紅葉、花街道みて歩きもあります。
山の中に銀杏や紅葉の苗を植えています。楽しみが増えます。
so-net ブログ(https://naranosatoyama4.blog.so-net.ne.jp/)

私の生まれた家は釣鐘を造っていました。271-100
にしざわの釣鐘を探して歩く仕事を始めめました。
ボツボツ、始めたところで、なかなか足がまわりません。
so-net ブログ(https://naranosatoyama3.blog.so-net.ne.jp/)


252ラッパt-100 <> 最新記事を案内するブログ
  ブログが沢山ありますので、新しい記事をどこに投稿したかわかりません。
 ここで、新しい記事の案内をしています。この案内記事からご覧下さい。

星の広場
このブログをメインブログにしています。
最新記事をすべて案内します。何時もここから見て頂くと便利です。
いろいろな機能があります。新しい試みをしています。
livedoor ブログ(http://sukune.blog.jp/ http://blog.livedoor.jp/satoyamasukune-3rd/)

こうしんラッパ
最新記事の案内は「星の広場」と同じです。
こちらをメインしていただいてもかまいません。
ameba ブログ(https://ameblo.jp/satoyama-sukune/)

facebook さとやまのすくね
facebookでも最新記事の案内をしています。
facebook(https://www.facebook.com/people/Sukune-Satoyama/100005851680455)


使用不可能になったブログ
忍者ブログ http://satoyama.take-uma.net/
@nifty ココログ (http://satoyamasukune.cocolog-nifty.com/)


<> ログインキイワード。
SSブログ  畝傍山と散歩道 https://satoyama-nara.blog.ss-blog.jp/
       二上山     https://naranosatoyama.blog.ss-blog.jp/
       生駒山から奈良 https://naranosatoyama2.blog.ss-blog.jp/
       道端の花    https://naranosatoyama4.blog.ss-blog.jp/
       つりがね探訪記 https://naranosatoyama3.blog.ss-blog.jp/
  メールアドレス n-tadao@gb3.so-net.ne.jp

seesaaブログ  矢田丘陵   http://satoyama-sukune.seesaa.net/
        吉野から高取 http://satoyamasukune2.seesaa.net/
  メールアドレス n-tadao@gb3.so-net.ne.jp

livedoorブログ  星の広場    http://sukune.blog.jp/ 
                   http://blog.livedoor.jp/satoyamasukune-3rd/
          多武峰から飛鳥 http://blog.livedoor.jp/satoyamasukune/
          宇陀伊賀のやまやま http://blog.livedoor.jp/satoyamasukune-2nd/
  livedoorID satoyamasukune

qooブログ  巻向山から竜王山 https://blog.goo.ne.jp/satoyama-sukune
  gooID satoyama-sukune

FC2  近鉄ハイキング ぶらぶら http://satoyamanosukune.blog33.fc2.com/
  メールアドレス n-tadao@gb3.so-net.ne.jp
  ブログID    satoyamanosukune

exeite blog  よもやま編 https://sukune.exblog.jp/
  exeite ID

jugem  こもれび編   http://satoyamasukun.jugem.jp/
  jugemID



<> すくねと共同運営のブログがあります。
   笑う門には福来る は私の担当です。 

はんだのてくてく物語
駅に集まる楽しい仲間の予定と日記。はんださんのブログです。
笑う門には福来る 駅に集まる楽しい仲間 おふざけ物語 は私の担当です。
livedoor ブログ (http://blog.livedoor.jp/jruhanda/) 

つばちゃんのてくてく予定と日記
木津、加茂、山背、精華や奈良市内、自然が一杯で古墳や史跡があります。
予定や日記を載せておられます。つばちゃんのブログです。
笑う門には福来る 加茂木津高の原 気のむくままに は私の担当です。
livedoor ブログ (http://shitsubamoto.blog.jp/)


完